雪くんのブログ

今からオシャレになりたいという学生、主に大学生のファッション初心者の人たちに向けてクソダサ大学生だった自分が大学でオシャレだね。と言われるようになったテクニックや情報を発信しています。

一歩踏み出せ!チャレンジのAシルエット!

今回は題名にもある通り

みなさんに是非チャレンジしてほしい

Aシルエットのご紹介になります!

 

f:id:yuki4848kun:20190626235656j:image

 

「まずAシルエットってなに?」

 

というかたは僕の記事にオシャレになる

3シルエットについての記事があるので

そちらを参考にしていただけたらと思います。

 

さあそして3つのシルエットの中で

最もコーデが難しく少し間違えれば

ただのダサいファッションになってしまう

 

f:id:yuki4848kun:20190626235810j:image

 

このAシルエットを

今回は徹底解説しちゃいます。

 

「難しいならチャレンジしないで無難な

シルエットでオシャレする…」

 

なんて考えてるあなたはもったいないです!

 

このAシルエットを使いこなせるように

なればあなたは他のI、Yシルエットを

している人よりも格段にオシャレに見える

可能性が大なのです!

 

f:id:yuki4848kun:20190626235826p:image

 

なので今回はAシルエットをするうえで

注意する点やこのシルエットの利点

について解説していきます。

 

まずはこのシルエットをする時の

注意点について

 

f:id:yuki4848kun:20190626235910j:image

 

このシルエットはワイドパンツ

使用することが多いので

パンツの選び方の注意点があります。

 

・丈の長さに注意する

   足首が見えるくらいが理想!

(ダボダボのものはNG)

 

・シンプルな色、デザインを選ぶ!

 

この2点を抑えてボトムス選びをしましょう。

 

そしてコーデを組む時に注意して欲しいのは

上半身が大きく見える服を避ける

これだけです。

 

f:id:yuki4848kun:20190626235950j:image

 

上半身を大きく見えるビッグTシャツなどを

着てしまうとAシルエットが崩れてしまい

せっかくいいパンツを選べても台無しに

なってしまいます…

 

この注意点を抑えてコーデができたあなたに

Aシルエットの利点を説明します!

 

・体型をしっかりカバーしてくれる!

 

夏でも涼しく着心地がとてもいい!

 

・ラフな男らしさがオシャレ度を格段に

   上げてくれる!

 

このような最高の利点がAシルエットには

あるのです!

 

f:id:yuki4848kun:20190627000024j:image

 

補足していくと

 

このシルエットは身長が低い

足が太いや短いなどで悩んでいる人も

ワイドパンツでそれが隠せてしまうという

ことです。

 

しかもワイドパンツはスキニーなどと違い

 

通気性が抜群なので

夏でも涼しく過ごせます!

 

どうですか?

 

ここまで見てみてチャレンジしてみない手は

ないですよね?

 

是非皆さんも僕が書いた注意点をしっかり

おさえてAシルエット

チャレンジしてみて下さい!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。