雪くんのブログ

今からオシャレになりたいという学生、主に大学生のファッション初心者の人たちに向けてクソダサ大学生だった自分が大学でオシャレだね。と言われるようになったテクニックや情報を発信しています。

ファッション初心者はまずこれ!王道シルエット!

「大学生になってオシャレしたいけど

    実際何から始めてみたらいいかわからない」

 

f:id:yuki4848kun:20190628000035j:image

 

みたいな声をよく聞きます。

 

他にもファッションに興味をもったけど

何から手をつけていいかわからず

結局諦めてしまう人が多いです。

 

実際自分も大学生になるまでは

ファッションに興味がなくオシャレなんて

頭に一切入っていないような人間でした!

 

f:id:yuki4848kun:20190628000104j:image

 

でも大学生になると周りがオシャレしてて

 

「自分もあんな風にカッコよくなりたいなぁ」

 

と考え始めたのがきっかけでファッションに

ついての知識テクニックを調べるように

なりました。

 

でも初心者の自分は何をすれば良いかわからず

 

とりあえず高い服を買ってみたり

派手な色の服を買ったり

 

シルエットなんて全く気にせず

服を着ていました。

 

f:id:yuki4848kun:20190628000227j:image

 

でもこれではオシャレになんて

いつまでたってもなれません!

 

なので僕がオシャレと言われるように

なったきっかけでもあるシルエットの紹介

 

その中でも王道中の王道である

 

Iシルエットについて解説します!!

 

f:id:yuki4848kun:20190627234737j:image

 

このIシルエットの特徴はなんと言っても

 

スタイルがめちゃくちゃ

よく見えることにあります。

 

トレンドを取り入れていなくても

オシャレに見えちゃう

 

縦のラインが強調されて

背が少し高く見せられます。

 

f:id:yuki4848kun:20190628000301j:image

 

あなたもこのIシルエットを

しっかり意識してコーデが組めるように

なればオシャレさんにグッと近づけます!

 

それでは具体的にどんな組み合わせをして

このシルエットを作っていくのか説明します。

 

トップスを細めにして、ボトムスも細めにする

 

これがすべてと言っても過言ではないです

 

f:id:yuki4848kun:20190627235206j:image

 

このシルエットで1番使えるボトムス

それは皆さん一着は持ってるのではないで

しょうか。

 

そう黒スキニーです!

 

黒スキニーはスタイルが良く見えます

 

それにこのシルエットを使うことで

よりスタイリッシュに見えること

間違いなしです!

 

f:id:yuki4848kun:20190628000403j:image

 

これにレイヤードなどのテクニックを

組み合わせることにより

さらにオシャレ度を上げることも可能です。

 

どうでしたでしょうか?

 

ワイドパンツを使うAシルエットや

コートなどをよく使用するYシルエット

よりもやりやすく

誰でもできるものになっています。

 

ファッションなんてしたことないという人

 

是非このIシルエットを意識して

服選びやコーデを組んでみると

 

あなたの大学生活、私生活が

激変すること間違いなしです!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。