雪くんのブログ

今からオシャレになりたいという学生、主に大学生のファッション初心者の人たちに向けてクソダサ大学生だった自分が大学でオシャレだね。と言われるようになったテクニックや情報を発信しています。

ファッション初心者にとってとても重要!!まずはコレを知ろう!

ファッション初心者の皆さん

朗報です!

 

今回紹介するものをしっかり意識して

コーデができるようになれば

 

あなたが

前のコーデより更にオシャレに

なってしまうちょっとした知識をご紹介します

 

f:id:yuki4848kun:20190701003447p:image

 

オシャレに見えるためには重要なものが

存在します。

 

これは服の種類値段などではなく、

 

色の組み合わせをしっかり意識して

コーディネートが組めるようになってしまえば

 

あなたはもうファッション初心者では

なくなってオシャレの道を歩み始めます!

 

f:id:yuki4848kun:20190701003508j:image

 

じゃあどんなことに注意してコーディネートを

組めばいいのかそれは

 

1つ目は

 

モノトーン+1.2色までに抑えると言うことです

実際モノトーン+2色は色のバランスが

崩れてしまう可能性が大きいので

 

出来るだけモノトーン+1色に収めましょう!

 

f:id:yuki4848kun:20190701003552j:image

 

ではなぜ

 

モノトーン+2色までなのかそれは

 

シンプルな方がオシャレに見えるということと

これ以上の色を使うとコーデが

派手すぎになってしまうからです。

 

逆にこれ以下の色の種類でコーディネートを組んでオシャレに見えるかはその人のセンスにかかってきています。

 

なので無難なものでオシャレに見える

最強の色の組み合わせを使用しましょう! 

 

f:id:yuki4848kun:20190701004128j:image

 

モノトーン+1色の場合は

 

この1色に少し派手な色や自分の好きな色を

コーディネートに反映できるので

 

よりオシャレになおかつオシャレが楽しく

なっていくこと間違いなしです。

 

実際に例としてコーデをみると

 

f:id:yuki4848kun:20190701004031j:image

 

 

このような感じになります。

 

しっかりモノトーン+1色が意識されていて

オシャレにカッコよく見えますよね?

 

これを知った皆さんはしっかりと

この色の意識を

頭に入れてコーディネートを

組みましょう!

 

これが出来れば周りの見る目は確実に変わって

オシャレへの道に立ち進むことができます。

 

f:id:yuki4848kun:20190701004102j:image

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。