雪くんのブログ

今からオシャレになりたいという学生、主に大学生のファッション初心者の人たちに向けてクソダサ大学生だった自分が大学でオシャレだね。と言われるようになったテクニックや情報を発信しています。

これであなたもファッション上級者に?!モテシルエット

自分のブログでは

Aシルエット、Iシルエットと

解説してきましたが

 

f:id:yuki4848kun:20190629002514j:image

 

今回は実際自分が使っていて

1番カッコいいと思う

シルエットをご紹介します!

 

「Aシルエットは難しそうだし、

   Iシルエットはマンネリ化しちゃう。」

 

と考えているあなた!

 

今日から僕の教えるシルエットを

マスターして3つのシルエット自在に操り

周りを魅了していきましょう!

 

それでは本題今回教える自分が1番使っている

シルエットとは

 

そうYシルエットです!

 

f:id:yuki4848kun:20190629000502j:image

 

なにを隠そうこのシルエット実は

 

「みんなしてるじゃん」

 

と思いがちですが

 

意外とコンセプトをしっかり理解していないと

上手く使えずダサくみえてしまったりします。

 

なので今回はYシルエットのやり方と特徴に

ついて解説していこうと思います!

 

f:id:yuki4848kun:20190629002551p:image

 

これが出来ればあなたの周りは

あなたをオシャレだと思う事

間違いなし!

 

こんな事聞いたら

やり方を教えてほしいですよね?

 

Yシルエットは3つのシルエットの中でも

誰でもやりやすいシルエットであると

いうことをまず皆さんに理解して

いただきたいです。

 

f:id:yuki4848kun:20190629002658j:image

 

頭に入れておかなければいけないことは

2点だけ!

 

 ・トップスは緩めに!

 

・ボトムスは細めに!

 

たったこの2点を守るだけでYシルエットを

かっこよく出来ちゃいます。

 

f:id:yuki4848kun:20190629002747p:image

 

トップスは緩めにとは

例えば自分はジャストめにトップスを

選ぶときは基本的にMサイズを購入しますが

 

Yシルエットを意識するとなると

少し上半身はゆるい感じを演出したいので

1つ上のLサイズを購入する。

 

トップスにコートを使用する。

 

といった感じです!

 

2つめのボトムスは細めにとは

言ってしまえばスキニーパンツなどを

使うということです。

 

皆さん大体の人は黒スキニーを1着は

持っているのではないでしょうか?

 

f:id:yuki4848kun:20190629002845j:image

 

そうこの黒スキニーは

Yシルエットで最も輝きます!

 

是非細めのパンツに黒スキニーを使うことを

強くオススメしておきます!

 

勿論ほかの細めのパンツも全然アリですし

黒スキニーはみんな履いてるからと

思っている方は違うパンツでチャレンジ

しましょう!

 

 

どうですか?

 

こんな簡単な2点をおさえるだけで

できるYシルエットを

使わない手はないですよね?

 

なので最後にこのシルエットを使うと

どんな感じでカッコよく見えるのかという

特徴を説明して終わろうと思います。

 

f:id:yuki4848kun:20190629002902j:image

 

Yシルエットの特徴は

 

上半身にゆったりとした服を使用するので

運動部で肩の筋肉がある人や

少し体型がポッチャリの人は

この体のラインを

隠すことが出来ます!!

 

また細身で身長が高いなどハイスペックな

体型を持っていたりなんかしたら

 

今より数倍スタイルが

よくカッコよく見える!

 

といった具合にどんな体型の人でも使いやすい

それがYシルエットの1番の特徴といっても

過言ではありません!

 

f:id:yuki4848kun:20190629003030j:image

 

このYシルエットを知らなかった人は

今のファッション生活で損をしています。

 

是非明日からこのシルエットを活用して

昨日の自分よりオシャレでモテる

ファッションライフを楽しみましょう!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!